発達凸凹(でこぼこ)的な消費生活

~発達障害サラリーマンの家計奮闘人生記です~

自律神経を整えるという消費

 

セロトニンと自律神経

3連休だが、特にお出かけする予定(余裕)もないので、

日頃の体のケアに整体に行ってきた。

 

ただし、これもクーポン等を駆使して、出費を抑えることを忘れてはならない。

マッサージや整体はそこそこな贅沢だが、たまに行くことにしている。

 

日々の緊張とストレスで体がガチガチなのだ。

 

1時間3,000円位が格安マッサージ店の相場だと思うが、効果はさほど良いとは言えない。それなりの腕のいいマッサージに行くと1時間でその倍以上の価格になる。

 

そこで、うまい具合に、腕の良く、価格もそこそこのお店を利用してその費用を3,000円程度に抑える方法がある。それ以上の額はなかなか出せない。

 

今日の整体では、デスクワークの体の歪みもそうなのだが、自律神経についても熱弁された。ストレス等で内臓が弱り、代謝も鈍り、疲れが取れなかったり、よく眠れなかったりするらしい。

 

あとで調べたことなのだが、

自律神経の乱れは、セロトニンという物質が不足することが一つの原因らしい。

そしてどうやら、発達障害者はそのセロトニンが不足傾向にあるらしいこともわかった。

 

 

 

確かに、最近体が冷え気味で調子もさほどよろしくない。まあ、就職してから身体が絶好調なことはあまりないのだが、ストレス耐性に弱く、セロトニンが不足しているとなると、そりゃ自律神経が乱れてもおかしくない。

 

身体をいたわることは本当に重要なことだと痛感するのである。

 

3,000円は実際の施術の費用にもなるが、先生があまりにも健康について熱弁してくれるので、健康を大切にするという考えを再認識する授業料のようなものにもなった。

 

本当に身体を大切にしてほしい。

 

さて、私がマッサージや整体をお得に利用する方法をお伝えしたい。

 


結論から言うと「E-PARKリラク&エステ」を使ってほしい。

 

 

 そして「E-PARKリラク&エステ」のサービス自体もポイント制をとっており、お得な割引が満載なのである。

【クーポンが豊富!】お得なEPARKリラク&エステ

 

ぜひとも使ってほしいし、身体をいたわることのきっかけになって欲しい。

身体は資本なのである。

 

 

【クーポンが豊富!】お得なEPARKリラク&エステ